昨夜はリビングのソファで眠ってしまったカズです、こんにちは。

気付いたら5時半だったので、ベッドに戻り8時まで二度寝しましたw

そろそろ朝晩の暑さも和らいできたので、皆様寝冷えにはお気を付けくださいませ。


今日もワンクリック、アリガトウ\(*^▽^*)/ゴザイマース
人気ブログランキングへ


さてさて。
先日の注文で
「○○県○○市××4丁目△△ハイツ101」
というのがありました。

丁目の後に建物名(番地抜け)、というこれまでにないレアケース。

大抵は建物名か部屋番号の途中で切れている場合が多いです。

こんな時は、

① Amazon経由で住所補完のお願いをします。

それで補完の連絡を折り返してくださる方は、4件に1件かな。
これで半日~一日待ってみて反応がなければ

② Amazon経由と直メで再度お願いの連絡

大体、①で反応がないと②でも無反応の場合が多いです。
直メでも反応がなければ

③ ②と同じ文面の末尾に、何時までに連絡がなければキャンセルします、と最後通告

④ 結局、「発送先住所に配送不可」でキャンセル

という流れで処理しています。


さて、今回は相手の直メアドがケータイだったのですが、②の段階で、メールを送れませんでした、とメールセンターから返信。

ケータイ代を払ってなくてメール受信を止められているのか、メアド自体が間違っているのか…。

登録メアドが「生きてない」ならAmazon経由の連絡も行ってないはず…と、今回は間をおかずに④の処理をしました。


出品者側からすれば、住所補完のお願いをしたら返事が欲しいのですけれどね~。


【昨日の成績】13打数3安打(千円台3)/12,382円