リンガーハットの「とんこつみそちゃんぽん」が好きなカズです、
こんにちは。

e2351492.jpg
安くてウマーb^ー^


人気ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。→ブログランキング


さてさて。
先日の評価の一件と同時進行的に、実は別のクレームがありました。

この女性購入者様は評価の前に連絡をくれました。
先日商品が届きました。

良品ということで楽しみに中を開いてみましたが、えんぴつでの書き込みが目立ちました。

この手の参考書は、商品状態の説明欄に書き込みの有無を明記していて欲しかったと思います。

返品するほどではないのですが、値引きなどお願いできませんでしょうか。

高額な本の部類に入ると思います。
よろしくお願いします。
という内容です。

モノは、専門書で、セール時にプロパー半額で仕入れた本、
今回の売価(本体価格)が2千円台後半、定価は4千円台前半

です。

・・・そんな筈は、ない!…ハズ。

元々プロパー棚でキレイだった上、キューティ秘書が
特に探していた本だったので(他の半額セール品より)
思い入れが強く、二人で念入りに書き込みなどの状態
チェックを何度もし、「非常に良い」の一歩手前の「良い」
で出せる、と思っていた
本だったのです。

その本が「えんぴつでの書き込みが目立ちました」
言われるのは心外でした。

書き込みが目立つ、としながらも
「返品するほどではないから、高額な本の部類なので
値引きで手を打つ」

と提案してくるあたり、どうにも常習者っぽい気がしなくもない。
女性の購入者様ですが。

それは申し訳ないです、端数分を値引きします、と自分でも多少
返し過ぎかな、と思いつつ500円以上の金額を提示。

以下は、一連のやりとりです。

購入者様から
早速のお返事ありがとうございました。
また、一部返金していただけるとのこと、重ねてありがとうございます。

振り込みの場合は下記までお願いいたします。
振込手数料についての判断はおまかせします。

<指定銀行口座情報>
銀行名とか口座番号とか口座名義人とか。

もし、ほかの方法がご都合が良い場合はご連絡いただけましたら幸いです。

返金後にアマゾンへの評価の方もさせていただきたいと思います。
直接銀行口座を指定してくるあたり、ますます怪しい!?

私から
このたびのご返金方法についてご連絡させていただきます。

Amazonマーケットプレイスでは、
<返金処理が発生した場合には、Amazonペイメントを通して返金処理を行うこと>
との規約があります。
これは購入者様が支払った代金を安全に返金するためです。

今回、ご返金用のお振込口座をお知らせ下さいましたのに恐縮ですが、規約に則り、Amazonペイメントを通しての返金処理をさせていただきたく存じます。

なお、返金額は購入者様のクレジットカードの口座に払い戻され、その際、Amazonから返金に関する確認のEメールが送られます。

また、前回送信されました口座情報が記載されているEメールは、個人情報保護の観点から後ほど削除させていただきます。

購入者様から
返金は初めてのことなので、規約を知らず申し訳ありません。
Amazonペイメントを通しての返金処理でお願いします。

本当に「返金は初めてのこと」なのかは依然疑わしいのですが
一応納得してくれたみたいで、速やかに返金処理完了。

・・・評価はまだ、されてないです。

いやいや、きっと初心者で、「返金のされ方」がAmazonの
ヘルプを見ても解りづらかったんでしょう。

トラブル、続く時は続きますね・・・。