プライベートで環境の変化があり、なかなか更新できなかったカズです、こんにちは。


だからもう、人気ブログランキングが3桁に…嶺
何とか、せめて2桁には留まっていたいので、
応援よろしくお願いします。→ブログランキング


さてさて。
「環境の変化」とは、「引越」です。
お義父さんが胃ガンの手術を受けたので、色々考えて
キューティ秘書の実家で同居することになりました。

それに伴い、出荷方法も変わりました。
今までは、徒歩1分のところにセブンイレブンがあったので、
カズ書店(仮)22時閉店→梱包→店舗持込(翌日受付分として)という体制でした。

コンスタントに1日5冊以上の出荷数が出るようになった時点で集荷に切り替えてもよかったのですが、ヤマトの、ウチの地区担当のドライバーが感じ悪いヤツで、彼に頼むよりは、と店舗持込みにしていたのでした。

ところが、実家の近くで、メール便を扱っているセブンかスリーエフまではチャリで5分くらいかかるため、毎日持ち込みはメンドクサイキツイ。

営業所に問い合わせて、集荷の依頼(荷主契約)をお願いしてみました。

ちょうど、実家近くの店舗に、宅急便の集荷に毎日来ることになっているので、そのついでに夕方(16-17時の間)寄ってもらえることになりました。

代金も月末締めの翌月払いにしてもらい、専用のメール便番号シールももらえることになりました。


あくまで副業なんですけれど、支払いを月極め一括にしたり、専用のシールがもらえたり、なんだかプロっぽくなってきて、モチベーションの維持に繋がっています。