侍JAPAN、準決勝進出

これでWBCの4強が出揃った。
日本・韓国・アメリカ・ベネズエラ。

日本は明日、四たび韓国と順位決定戦。
そして、お互い準決勝を勝ち上がれば、決勝戦で五度目の対決。
頑張れ、侍JAPAN。

ところで、第一回WBCの時は「王JAPAN」、北京五輪の時は「星野JAPAN」なのに、
何で今回は「原JAPAN」ではなく「侍――」なのか。

きっと、前回優勝国の日本が予選敗退した場合、外国メディアに
「HARAKIRI JAPAN」と表現されるのを避けるためだろう・・・と勝手に解釈。
切腹を意味するHARAKIRI(腹切り)は、それ自体が英単語になってますからねぇ。


今日もワンクリック、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
人気ブログランキングへ


さてさて。
昨日の注文分でお客様からメールがきました。

「システムエラーで注文が重複してしまいました。アマゾンには連絡済みですのでキャンセルをお願いします」
のみ。

名前もなければキャンセルする商品名もナシ。

これじゃ対応できないので、名前と商品名を折り返し連絡くれるようにメールしました。

しかし、どの注文の分か分からないことには、この日の梱包ができないことに秘書が気づき、注文レポートを作成、DLして購入者と注文品の特定をしました。

購入者はお店(出品者)ひとつ相手だから、用件のみ記載で事足りますが、こちらは複数のお客様とお取り引きさせてもらっているので、せめて名前と商品名は最低限、書いておいて欲しいですね。