二年ぶりの最下位確定聯でも、頑張れ烈ベイスターズ烈

どんなに弱っちくても、やっぱりベイスターズを応援し続けるカズです、
こんばんは。

今日もタイガースに敗れて8連敗~殮
まぢ弱ぇ蓮


今日もワンクリック、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ 量 人気ブログランキングへ


さてさて。
先週後半、20日(土)と21日(日)、飛び石の23日(祝)に向けての
セールメールが「モバブコ」(←モバイルブックオフの略)で次々と
着信しました。

各店舗で独自のセールを企画していましたが、キューティ秘書が
目を付けたのは、<105円本を除くすべての本が半額>のセール。

良質のプロパー本を手に入れるチャンスです。
いくつかモバブコ登録してある店舗でその半額セールを打ったのは、
日曜日に2店舗、祝日に1店舗。

日曜日は開店20分前に並びました。
パチ屋の開店待ちの雰囲気でした(笑)
前から4人目くらいでしたが、自分を含め参列していた十数人、
男女問わず全員ケータイ片手(苦笑)

開店と同時に先頭のオッサンが猛ダッシュしたのにペースを乱されましたが
キューティ秘書の呼びかけで何とか平常心を取り戻しました。

お昼過ぎまでじっくり厳選してカゴ一つ半、半額で1万円強の仕入れ。

夕方からはもう一つの半額セール店へ。
行った時間の割には結構拾えてこちらも約1万円。

昨日は開店10分過ぎに店内へ。
日曜日に行った2店に比べてこちらは大型店なのだが、ライバルはいない。
・・・が意外とプロパー棚もうまみがない!?
サーチをかけるもなかなか「プロパーセール時の仕入れ基準」を満たす
ヤツが現れない。

それでもお昼前にはなんとか基準を満たす仕入れができて、約8千円分。

短期集中型セールで3万円も使って、良質な仕入れができたと思うので、
「後は仕上げをご覧じろ」です。

売れてくれるのをじっくり待ちたいと思います。

それにしても、一気の出品が疲れたよぅ。


■■■過去4日間の成績■■■
【マケプレ】
販売数>>>30冊(土9、日14、月2、火5)
カテゴリ>>能力発見・自己改革(2)、投資・金融・会社経営、漢方、
        セールス・営業、絵本、エクササイズ、生涯教育、ヨガ、
        美容・ダイエット、幼児教育(一般)、手紙の書き方、
        発達心理学、心理学入門、倫理学入門、経済学入門、
        カテゴリなし、養蚕、サブカルチャー(一般)、東洋医学、
        福沢諭吉、絵本(外国の作品)、相続税・贈与税、読書法、
        色彩・文様、ノンフィクション、英作文、小論文、
        年金・保険、語彙・熟語
本体価格>>22,561円(平均@752.03円)
仕入数>>>92冊(未出品―)
新規出品>>92冊
戦力外通告>―冊
在庫数>>>769冊

【ヤフオク】(雑誌・書籍類以外を含む)
出品中>>>26点
(うち新規>>5点)
落札数>>>4点(計1,980円)
仕入数>>>5点(未出品がかなり溜まってきました)


■■■Most Valuable Book■■■
該当なし