明日のランチは、マックのハワイアン・バーガーを食べる
予定のカズです、こんばんは。

期間限定なんで、一回は食べとかないと。


人気ブログランキング参加中、現在64位くらいです。
応援ポチっとお願いします!



さてさて。
先日、商品が到着したお客様から、
『許容範囲を超えた書き込みがあったから返品・返金希望』
と、クレームをいただきました。

丁重にお詫びし、返品確認後速やかに返金する旨を伝えました。

返品されてきた商品を確認しましたが、確かに書き込みが
複数ページにあり、検品時に見落としていたようでした。

その本を確認後、再度のお詫びと全額返金処理が済んだ旨を
連絡したところ、そのお客様から評価が付けられました。

「4-商品に問題がありましたが、返品の受付は迅速丁寧に
していただけましたので対応には満足しております」


低評価も覚悟していましたが、こちらのミスにも関わらず、
評価4をいただけました。

誠意ある対応をすると、相手にも伝わるんだということを
実感しました。