昨日は仕事そっちのけで女子フィギュアSPに注目していた
カズです、こんにちは。

特に浅田真央とキム・ヨナの直接対決。
昨日に限っては真央、
「勝負に勝って、試合に負けた」
と言えると思います。


人気ブログランキング参加中、現在51位くらいです。
応援よろしくお願いします。



さてさて。
今日は、せどりの話はなしです、たぶん(笑)

まずは、こちら↓


これのどこに5点差もつく要素がありますかねー。
真央の方が難易度が高くヨナの方が無難にまとめた
スケーティング内容で?

真央は、1秒たりとも休まず、ノンストップで一気に
滑り切っているのに対し、ヨナはポーズや何だで途中
休憩が3回ほど
ある構成で?

ヨナの得点が出た瞬間の荒川静香さん(NHK解説)の
コメントがすべてを物語っています。
「何ですか、この得点は?」

素人目に見ても真央はほぼノーミスだったと思いますが、
ヨナはスピンの軸がズレてたり、途中バランス崩して
ヨレてたりしていたように思えましたが。

ま、明日得意のフリーで逆転金メダルもアリだと思うので
真央には期待したいです。

SPでの滑りは、いい表情していましたよ。


あ、最後に一つだけ今日売れた本。
もっと深く「知りたい!」フィギュアスケートもっと深く「知りたい!」フィギュアスケート
著者:阿部 奈々美
販売元:東邦出版
発売日:2007-11
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

なんと、タイムリーな(笑)