昨夜は「やる気でんじろう」で、2時間サスペンスを観てすぐ寝てしまったカズです、こんにちは。

昨日マケプレで売れた「本日の発送分」は、お昼休みに家に帰って梱包しましたw

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さてさて。

その昨日売れた分の中で一冊、保管場所の「あるべき場所」にない本が。

在庫の保管方法はSKU順、というか出品順なので、それが有るならば、
そこに無い筈がないのです。

・・・何やら禅問答のような表現になってしまいましたが(苦笑)、つまり、
「売れてなければ、本はそこにある」ということですね。

しかも、在庫チェック表には売れたことを示す「レ」点が既に付してありました。

Amazonのカタログ画面で当該本の表紙を画像確認すると・・・
(あれ? この本、最近梱包したような・・・?)

出品アカウント>注文確認>商品名で検索をかけたところ、やはり
同一SKUで10日前に売れていました。

注文確定後も商品カタログ画面に残されていたアマゾンの不具合だった模様です。

皆様のブログ記事で何度かお目にかかったことのある現象ですが、
今回は「私の番(?)」でした。

通常は、受注確認のメールを購入者様に送信してからピッキング作業
に入ります。

今回も受注確認メール送信後でしたので、在庫なしのために注文を
止む無くキャンセルさせていただく連絡を、先方に入れました。

滅多に遭遇しないレアケースだとは思いますが、今後は「二重販売」にも
少し注意しておかないといけないかもしれませんね。


人気ブログランキング参加中です。
応援のワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ