ちょっと風邪気味で今日は会社を休んだカズです、こんばんは。

でも、病院に行ったついでにせどりしてきました(笑)

まだ本調子ではないので、明日もお休みして、溜まった未出品物を出品しようかなぁ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さてさて。

最近のマケプレの、購入者様からのクレーム・問い合わせの事例集。

■DVD再生不可■ 返品・返金

再生後すぐにスタックして先に進まず、内容が見られないとのこと。
このDVD、実は数か月前も同様の理由で返品処理をしたもの。
返品されてきたものを自分で再生してみたところ、特に異常は見られなかったので再出品したのですが…。


■タバコ臭■ 返品・返金

本を開いた途端、非喫煙者がむせかえるようなニオイがして耐えられないとのこと
私もキューティ秘書も非喫煙者で、取り扱い品に対するタバコ臭には特にケアしているのに、気付かなかったです。

購入者様に伝えたところ、クリーニングしてもらった表紙には臭いがなく、本を開いた時に臭うので、おそらく前所有者のタバコ臭なのでしょう、と理解していただけました。


■商品が届かない(その1)■ マケプレ保証申請依頼

メール便追跡番号でチェックすると、投函完了となっているが手元に届かないとのこと。
曰く、会社にいる時間が長いので勤務中に届くように会社宛にしたが、(発送先住所に)会社名を書かなかった。分からなければクロネコヤマトから電話があると思っていたら投函完了になっていた。どうしていいかわからないので、大至急080-××××-××××に連絡ほしい、と午前2時に女性の購入者様からメッセージ。

いや、流石にその時間に電話できませんわ…(>_<)
注文画面で発送先を確認すると、確かに「○×ビル3F」までしか書いてなく…。
メール便では投函完了になっているものについてはヤマトも関与しない=それ以上のトレーサビリティは不可のため、紛失扱いということで、マケプレ保証申請を進言。


■商品が届かない(その2)■ 回答メッセージのみ送信

2週間ほど前に注文したがまだ届かない、至急発送してほしい、とのこと。
購入者名に見覚えがなかったので、過去の注文管理画面でチェックすると、その注文、「キャンセル済み」


■商品が届かない(その3)■ 同上

同時に注文したものが一つしか届かないが、もう一冊の方はいつ届きますか、と、注文内容のコピーがメッセージに添付。
「届かないもう一冊」は別の出品者からの購入分のものでした。


・・・とまぁ、ここ数カ月内にこのような事例があったわけですが、一番ズッコケたのは・・・


言いがかり 返品・返金

返品理由:イメージと違う。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



人気ブログランキング参加中です。

今日もワンクリック、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


人気ブログランキングへ