土曜日に、いきものがかりのハマスタライブで弾けてきたカズです、お久しぶりです。
めっちゃテンション上がりまくりでリフレッシュできました。
やっぱライブいいわぁ
また来月、横浜BLITZでのファンクラス会員限定ライブにも行ってきます
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆
さてさて。
昨日、ヤマトの営業所から電話がかかってきました。
「ご相談なんですけど・・・」
と電話口で切り出されたので、集荷したメール便が規定の厚み以上で配送担当営業所から戻ってきた、という類の話かと思いましたが・・・
「兵庫県の××様宛のメール便ですが、ご住所・お名前ともに正しかったのですが、配達員の勘違いで転居先不明とし発送元へ返送をかけてしまいました」
はぁ~~~~?
意味分かんねーし!
表札も出ていたらしいのですが、そして、仮に出ていなくても(不在でも)、連絡票を入れて一週間は保管するのが通常なのだそうですが、何を血迷ったか、さっさと返送してきたらしいです。
相談というのは、先方に改めて行ってみたらちゃんと実在していて(当然ですが)、事情を説明したところ『商品をどうしても今日明日中にほしい』とおっしゃるので、発送元(ウチです)に同一の代替品があれば今日の集荷で宅急便で送りたいので、ウチで同一商品を集荷時刻までに準備できるかどうか、というものでした。
注文管理画面からその商品をチェックしてみましたが、それはDVDで、過去一度もせどり中に見かけたことがないものでした。
ヤマトには代替品を準備できない旨を伝え、どうするのか訊いてみたら、先方に謝りにいき、時間がかかるけれども返送品が集荷担当営業所に届き次第、折り返して発送するとの回答。
つい三週間前にもメール便の紛失があったばかり・・・。
ウチに直接の非はなくとも、配送業者を選んだ責任がありますので、購入者様には申し訳ないことをしました。
信用問題にも関わるので、ここらで配送業者の変更を考え時かもしれません。
人気ブログランキング参加中です。
今日もワンクリック、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
人気ブログランキングへ
めっちゃテンション上がりまくりでリフレッシュできました。
やっぱライブいいわぁ
また来月、横浜BLITZでのファンクラス会員限定ライブにも行ってきます
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆
さてさて。
昨日、ヤマトの営業所から電話がかかってきました。
「ご相談なんですけど・・・」
と電話口で切り出されたので、集荷したメール便が規定の厚み以上で配送担当営業所から戻ってきた、という類の話かと思いましたが・・・
「兵庫県の××様宛のメール便ですが、ご住所・お名前ともに正しかったのですが、配達員の勘違いで転居先不明とし発送元へ返送をかけてしまいました」
はぁ~~~~?
意味分かんねーし!
表札も出ていたらしいのですが、そして、仮に出ていなくても(不在でも)、連絡票を入れて一週間は保管するのが通常なのだそうですが、何を血迷ったか、さっさと返送してきたらしいです。
相談というのは、先方に改めて行ってみたらちゃんと実在していて(当然ですが)、事情を説明したところ『商品をどうしても今日明日中にほしい』とおっしゃるので、発送元(ウチです)に同一の代替品があれば今日の集荷で宅急便で送りたいので、ウチで同一商品を集荷時刻までに準備できるかどうか、というものでした。
注文管理画面からその商品をチェックしてみましたが、それはDVDで、過去一度もせどり中に見かけたことがないものでした。
ヤマトには代替品を準備できない旨を伝え、どうするのか訊いてみたら、先方に謝りにいき、時間がかかるけれども返送品が集荷担当営業所に届き次第、折り返して発送するとの回答。
つい三週間前にもメール便の紛失があったばかり・・・。
ウチに直接の非はなくとも、配送業者を選んだ責任がありますので、購入者様には申し訳ないことをしました。
信用問題にも関わるので、ここらで配送業者の変更を考え時かもしれません。
人気ブログランキング参加中です。
今日もワンクリック、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
人気ブログランキングへ
コメント一覧
コメント一覧 (6)
いつも貴重な情報ありがとうございます!
え~!!勘違いなんて・・・ひどすぎますね><
本日のとても参考になる情報に、ポチです♪
私も昔、集荷したメール便4個が、ドライバーの助手席に4日間放置されたことありますよ(ノ∀`)タハー
あまりの放置プレイに笑えましたが。
この度は一つお願いがあってご連絡差し上げました。
本日、ネットビジネス『ミリオン・ラーニング・チャリティー』(以下、MLC)を運営開始いたしました。
MLCでは、ネットビジネスをされている方々の『失敗体験』を100万個集めて、それをまとめ・分析したものをフィードバックする、という活動を行います。
そこで、失敗体験を是非投稿していただきたいんです。
投稿していただいたお礼として、特典を現在3つ用意してあります。また、投稿していただいた体験談が増えれば増えるほど、特典が増える仕組みになっております。
体験談が1000個集まったところでメルマガ発行を予定しておりますが、その際、寄せられた投稿内容をURL付きで順次紹介させていただきますので、アクセスアップのお手伝いが出来るかと思います。
当チャリティーの概要、詳しい内容、投稿方法などはコチラからご確認ください→http://millionmanabi.com/wp/
また宜しければ、当チャリティーを貴ブログで紹介していただけると助かります。100万個の体験談を集めるには私一人では膨大な時間がかかってしまいますので・・・><
それでは長文失礼致しましたm(_ _)m
MLCを何卒よろしくお願い致します。
※不適切であればこのコメントは削除していただいて構いません。
コメントありがとうございます。
> 本日のとても参考になる情報に、
いや…たぶん、とてもではないですけれど参考にはならないと思います^^;
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
> 私も昔、集荷したメール便4個が、ドライバーの助手席に4日間放置されたことありますよ(ノ∀`)タハー
うわー、なんたる放置プレイw
ドライバーも助手席に置いといたらイヤでも目に入るでしょうに!?
放置プレイのその後が気になりますww
コメントありがとうございます。
ですが…ちょっとコメントの趣旨には賛同できかねる部分も
ございますので、私のブログ記事で宣伝云々という話は、
申し訳ありませんがお断りさせていただきますね。
ごめんなさい。