当面の興味は、ベイスターズの新球団名がどうなるかの一点につきるカズです、こんにちは。


DeNA社の、TBSHDからの球団買収が既定路線として、先行報道のように「横浜モバゲーベイスターズ」にだけはならないように祈っているところです。

『“モバゲー”がサービス(商品)名であって、社名ではないので認めない』
ナベツネ氏の言い分を、今回だけは支持します。

これ(球団名)に関してネット上の意見を拾ってみると、“モバゲー”を冠することに否定的な意見が多い・・・というか賛成意見はないみたい


中には

「それを認めたら、『千葉コアラのマーチマリーンズ』とか『北海道シャウエッセンファイターズ』もありw」

とか

「いっそ全球団、『リスさんチーム』 『クマさんチーム』とかにしろよww」

とかww


個人的には「地域名+社名+愛称」が耳覚えがよいと思います。

・東北+楽天+GE
・千葉+ロッテ+M
・北海道+日本ハム+F
・福岡+ソフトバンク+H
などのように・・・

なので、

横浜DeNAベイスターズ

がスッキリしていていいのではないか、と。


何より、モバゲーベイスターズ、それがイヤな一番の理由は・・・濁点多過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)
・・・たまに噛むし・・・


兎にも角にも、明日28日にD社なりTBSHDなりから球団譲渡の発表があるらしいので、そこでのお披露目に注目したいと思います。

今夕のドラフト会議での指名選手を含めて…球団保有会社、新球団名、新ユニフォーム、新監督・・・CSや日本シリーズの行方そっちのけで興味津々です(笑)

・・・あぁ、“ベイスターズ”の愛称を残さなきゃならないこともないのかー(笑)



人気ブログランキング参加中です。

今日もワンクリック、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


人気ブログランキングへ