先週土曜日、娘の土曜参観に行って来たカズです、こんにちは。

なんでも来月末、市民文化会館で催される「地区小学校音楽会」で、娘の小学校では4年生が合唱を披露するらしく、そのリハーサルを体育館でやったのを観て来ました。

入場・合唱・退場の一連の流れをやっていましたが、4年生ともなると壇上に上がると一人一人がフラフラせず、結構落ち着いた感じで全体がまとまっていました。

合唱は本番前一ヶ月なので未完成でしたが、それでも高・低音とも上手くハモれてましたよ。

本番当日は会場の関係で保護者観覧不可なのが残念ですが、成功を祈っています。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


さてさて。
マケプレの、出品用アカウント画面とストアフロントページが大幅リニューアル!?


【出品用アカウントの新画面】
ベータ版のようですが、在庫関連や注文関連等の各種項目が上タブと左サイドバー「サイトマップ」にまとめられてスッキリしています。

両サイドバーの各項目(カテゴリ)右端の「-」(マイナス)ボタンで項目の表示・非表示も切替え可なので、自分に必要な項目だけ表示させることも。


【ストアフロントページ】
出品用アカウント下部の「お知らせ」内、
【新機能】Amazon.co.jpの新しい出品者情報ページについて(2011/10/27)
でもアナウンスがありました。

最初は(何が、どこが変わったの?)と思いましたので、試しに以下のリンクを辿ってみました。

「出品アカウント」内「評価」の「評価とフィードバックを表示する」をクリック


移動した「評価管理」内「あなたのフィードバックがAmazonで購入者に~」をクリック


「!!!」オオーΣ(・ω・ノ)ノ


すっげー、個人なのに「店」っぽい(爆)

出品中の商品が画像付で表示されてる!

なんかカッコイイ(第一印象・笑)


でも欲を言えば、表示される在庫の並び替えができるといいかな。

現状「○○(総ページ数)中1ページ目」表示固定で、最新の出品物を表示させるには一番大きいページ数字をクリックしないとダメなので・・・。

これがせめて「直近の出品順」とかに並び替えられる機能だけでも実装してもらえればなぁ。

カスタマーセンターに要望してみるか・・・。


まだ未確認の出品者様は一度ご覧あれ。


人気ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ