家電量販店nojimaのメルマガ。

その冒頭に書かれていた「K Y には負けない!」

とは、「空気 読めない」ではなく、

コジマ と ヤマダ電機 のことだと気付いたカズです、こんにちは。

ウチは比較的「nojima派」ですが、どの家電量販店が一番なんだろうね(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日、体調を崩し、発熱中の身体で梱包・発送したヤフオク出品商品7点。

その中の一人の落札者から、肝を冷やす取引ナビ。

「Aという本を落札しましたが、開封したらBという本が入ってました。
オークションを多数取り扱われて、お忙しいとは思いますが、
対応次第では残念な評価をすることになるかもしれません」

と・・・。

幸い、AもBも新刊書店にある本なので、すぐさま
「新品を購入して送らせていただきます」

本来Bを落札してくださった方にも
「恐らくAという本が届いたかと思いますので~」
と同様の取引ナビ。

このやりとりが18時台でしたので、雨の中車を走らせて駅ビルの大型書店へ。

無事2冊ともあって、事無きを得ました。

事前に最寄のTSUTAYAとイオン内の書店に電話で問い合わせたら、2店とも片方の本しか在庫がなくて、その他の書店のハシゴを覚悟していたところ、普段自動車移動の私に代わり、キューティ秘書が駅ビル内の書店を思いついてくれました。

彼女のファインプレイですね。


そして今日、最初に連絡をくれた、Aの落札者様から「誠意ある対応をしていただきました」とのコメントとともに「非常によい」の評価をいただきました。


発送する時に、封筒の中身と宛先を照らし合わせたつもりでしたが、発熱中の頭ではしっかり「お仕事」ができていませんでした。

以後気を付けたいと思います。

皆さんも、体調不良の中での作業はいつも以上に注意されてください。


人気ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ